_ も ど る _
SNSに投稿した写真(その9)です。



朝日
朝日が対岸の山村にあたっています。




超巨鳥
山の頂から「超巨鳥が来たぁ〜!!」と、一瞬眼を疑った瞬間でした。




蒼く染まる山々
蒼く染まる山々から寒さが感じられます。




天から舞ってくる雪
古い佇まいに、雪がつもりました。天から舞ってくる雪はまんまるですね。




真っ白な浅間山
真っ白な浅間山。ほんとうに白い純白の雪が山を覆います




ゆめ灯り絵
長野灯明まつりの「ゆめ灯り絵」




真楽寺
真楽寺大沼の池。緑がきれい。油絵のようです。




光の穂先
外は吹雪いていました。車は真っ白。雪に導かれた光の穂先がきれいです。




水の泡
みずたまりに大雨が突然降ってきました。水面には大粒の雨がこしらえたみごとな水の泡が「プクッ」と咲きます。シャボン玉のようです。




水の泡
大粒の雨がこしらえた水の泡。まるで水玉のようです。表面をよ〜くみると、傘をさして撮しているわたくしの姿が映っています。 。




炭焼き中
「炭焼き中」のカンバンです。けむりに気をつけましょうね。




たか〜い山
白くて、たか〜い山。山腹に雲が流れます。




みはらしの丘
みはらしの丘から。遠くの山々と太陽をのぞみます。




浅間
小諸から見た浅間山。ギッパが堂々とそびえています。




布引二段滝
氷滝になった布引二段滝です。「牛にひかれて善光寺」の布引観音さん参道にあります。




富士山
小諸から見える富士山です。手前には仏舎利塔が見えます。




マンホールのふた
マンホールのふた。消火栓のふたに「まとい」が描かれてます。




浅間山
浅間山。中腹と山頂にかかる 真っ白な雲がきれいでした。青空にも、とってもよく映えました。




雪の浅間
雪の浅間。




雪の浅間
雪の浅間のアップ。噴煙がよく見えます。




鳥
夕暮れの白い雲の中。大きな鳥が翼を広げて飛んでいきました。




雪
「降つても降っても まだ降りやまぬ」。そば七さんの前にある赤いポストにも雪さんがたくさん積もっています。




高速道路
碓氷峠を下って来た高速道路が、こんどは佐久平を光の矢のように進みます。ここからは佐久の平野と、遠くの高峯が望めます。




大沼の池
真楽寺大沼の池。スギ並木の間から見る、水面のきらきらまばたく光は神秘的で荘厳です。




真楽寺三重の塔
雪の真楽寺三重の塔です。




凍った池の上の水鳥。
凍った池の上の水鳥。滑らないように上手に歩きます。




凍った池の上の水鳥。
池が凍っても元気に歩く水鳥さん達。




スキー場の朝
スキー場の朝。朝日が当たってるリフトはまだ動いていません。大きくそびえているのは浅間山。




みはらしの丘
みはらしの丘にて。遠くの山々が望めます。




 浅間山
煙はく、浅間山です。




鉄橋
電車は鉄橋を渡ると、すぐ踏切があり、そしてトンネルに入ります。




夕暮れのひととき。
夕暮れのひとときです。




山の稜線
蒼く、遠くの山の稜線。まだまだ雪をいただく高い山々。




夕暮れどき
夕暮れどき。見上げる空に、金星さんと木星さん。間にお月さんが入って夢の共演。




オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ。土手に春を感じさせる花を見つけました。




浅間
もやがかかった浅間。




あさま
懐かしい。左が小海線のディーゼル。真ん中は昔の特急「あさま」。右側はしなの鉄道さん




福寿草
福寿草です。小諸城址 懐古園 二の丸跡にて。




福寿草
福寿草です。小諸城址 懐古園 二の丸跡にて。




リバイバル志賀
急行「リバイバル志賀」が小諸駅にすべり込んできました。懐かしい湘南色です。




雲
いろんな形の雲がありました。




夕暮れの小諸
夕暮れの小諸。仏舎利塔の向こうに広がるのは佐久の平。




ギッパ
するどいギッパの浅間です。梅がそろそろかなぁと思う4月に入って
里でも雪が舞いました。浅間も真っ白です。




ネコヤナギ
ちょっと面白い色です(紅色??)。ネコヤナギ(?)...かな。




鳥
この鳥さん。あおきの中に姿を隠したと思ったら、実を口にして飛び立ちました。
次の瞬間パクッ。くわえているところを撮りたかったけど一瞬遅かった。




雨
すごい雨でしたねぇ... 車の窓に映った雨の模様です。




可憐な
小さくって、可憐な花です。




ジテツウ
今日は今年初めてのジテツウ。こんな格好でやってます。
自分を撮るってのは案外難しくってやっとカーブミラーに映る姿をとりました。




福寿草
同僚がお庭に咲いていたお花を、会社に持ってきてくれました。その一角がパッと明るく輝いていました。




とんがり帽子
とんがり帽子の建物は小諸高原美術館です。




観音さん
観音さんの後ろ姿と、朝の月。




浅間山
浅間山と、朝の雲




手すり
懐古園から地下道を通って停車場ガーデンに上がる階段。手すりが波・波です。




花
停車場ガーデンでお出迎えしてくれる花たち。




青い空
青い空。




蝶
今年初めて蝶を見ました。これって蛾かな?蝶かな?




桜並木
桜並木。。。ここの桜吹雪の中を自転車で走りました。夢みたいな、そんな感じでした。




つくし
つくしがたくさん頭をもたげていました。




観音さんと桜
観音さんと桜です。




梅
梅とひよどり(?)




地附山公園
地附山公園。桜の公園から、はるか市街地を望みます。




大木
大木が、「バ ギィ」と折れています。先日の暴風に耐えきれなかったのでしょうか。。。
よく見ると獲物を狙ってる『ワニ』に見えませんか!




動きそうな電車
今にも動きそうな電車。でもパンタグラフはおりてます。
2012年3月31日に廃線になった屋代線信濃川田駅にて。
もう「出発・進行」の指差喚呼は聞こえません。




動きそうな電車
行先表示幕に何も書かれていないのって、何か不思議な感じがします。
2012年3月31日に廃線になった屋代線信濃川田駅にて。




すいせん
窓ぎわのすいせん




ヘビ
ヘビさんもわたくしを見て固まっていますね!!(怖かったんだろうなぁ...)




桜
桜が咲き始めました。




桜
桜が咲き始めました。




桜
蛇堀川の桜です。




梅
梅が咲き始めました。でも、まだちょっと寒いです。(梅林道路にて)




見上げたら
見上げたらきれいな花がありました。




仁礼の桜。
仁礼の大笹街道の桜。






秋草の小さいロゴ _ も ど る _